クレジットカードの使い方が知りたい人!!

ネットショッピングで使うと便利

ネットショッピングでクレジットカードを利用することが出来ます。クレジットカードはネットと相性がよく、一度番号を入力するだけで次から、その番号を入力したクレジットカードを選択するだけで簡単に使用出来ます。今まで、ギフト券などを買って使っていたという方も、一度クレジットカードを使ってみてはどうでしょうか。クレジットカードは誰でも簡単に使えて、ネットショッピング以外にもいろいろな場所で使用することが出来るので、一枚ぐらいは持っていても損はないと思います。

加盟店ならどこでも使える

クレジットカードはそのカードの加盟店ならどこでも使うことが出来ます。加盟店は調べればわかると思いますので、一度自分のクレジットカードが加盟している店を探してみてください。その店での使い方も簡単で、商品を買う時に現金の代わりにクレジットカードを出すだけで大丈夫です。クレジットカードを出したら、店員が勝手に決済を済ませてくれるので、何も難しいことはありません。クレジットカードがあれば現金を持ちあるかなくてもいいのでとっても便利ですよね。

デビットカードなら使いすぎることがない

クレジットカードを使いすぎてしまうという方には、デビットカードがおすすめです。デビットカードは口座から引き落としてくれるので、クレジットカードのように借金をしなくて済みます。借金をしなくても済む理由は、口座からお金を引き落とすので、口座に入っている分以上のお金は使えません。ですので、いつもクレジットカードを使いすぎてしまうという方にもとても便利なカードです。このカードは口座が作れれば誰でも作れるので、銀行などで聞いてみてください。

決済代行とは、たとえばインターネットなどでお買いものをした際にクレジットカード払いをするとき、あなたの代わりに販売元へ代金を先に支払いしてくれる会社のことです。

コンビニの決済代行の情報
クレジットカードの決済の詳細はこちら
loading
×