声優になるにはどうすればいい!?なりたい人は必見!

声優養成所に通おう!

声優に絶対になりたいという人は、声優養成所に行くのが一番の近道です。声優養成所は早くから入ることが出来て、小学生ぐらいでも大丈夫です。むしろ小学生もいっぱいいるぐらいで、低年齢から入りたいという人ならここは外せないでしょう。低年齢ではなくても大丈夫で、年齢が高い人もいるので、遅くても安心して入ってみてください。声優養成所は声優の事務所とのつながりがあるところも多いので、スカウトがこれば声優になることも出来ます。

声優の専門学校に行こう

声優になりたいなら声優の専門学校に行くのがいいでしょう。声優の専門学校には声優になりたいという人がたくさんいるので、同じ夢を掲げたもの同士で友達にもなりやすいです。友達が声優になったりしたら、身近にいる自分もなれるんじゃないかと思い、モチベーションにもつながるかもしれません。声優になりたい人が声優の専門学校に行くことにはいろいろなメリットがあるので、悩んでいる人は声優の専門学校に行くことをおすすめします。

声優になる準備は早いうちから

声優になるには早いうちに特訓を重ねて置く方がいいです。声優の専門学校に進学するつもりなら、進学する前からアニメなどを見て、声優について勉強しておきましょう。勉強や練習を早くからしておくことで、他の声優になりたい人に差をつけることが出来ます。なので、早くから練習や勉強を重ねて、どんどん他の人と差をつけましょう。声優になるのに大学に行く人もいますが、あまりなる自身がないなら大学に行かず早めに専門学校などに行った方がいいと思います。

声優の養成所では、声優志望の生徒達は発声や発音、芝居の基本などの授業を通して、プロの声優になるために必要な技術を学びます。

loading
×