家庭教師のアルバイトってどの程度稼げるのか

割のいいバイトの代名詞!?

はっきり言って割のいいバイトと言えば必ず名前が出てくるのが家庭教師ですよね。週に2~3回数時間勉強を教えるだけで月に10万ほど稼げたりするというのが家庭教師ですが、これだけの好条件なのには訳があります。それは誰でも出来る訳ではないのです。まず高学歴でなければなりません。そして他人に教えるのが旨くなければならないというのが条件です。自分でやるのと他人に教えるのは全く別物です。やってみるとその苦労が分かりますよ。

バイトに家庭教師を選んで良いと思える事

バイトで家庭教師を選んで良かったと思える事としては、行った家の雰囲気が非常に良く居心地が良かったり、教える子が元から出来のいい子で殆ど教えることがない場合等は働いているという実感がないぐらい楽で非常に良かったと思えると思います。ケーキや紅茶を飲みながら教え子と他愛もない話をしているだけでお金を稼げていると思うと本当に幸せでした。しかし忘れてはならないのが、そのような家庭があるという事はその逆もあるという事を・・・・

家庭教師と塾の講師はどちらが良いか

バイトとして家庭教師をどの程度おススメ出来るかと言えば、はっきり言って私はおススメです。塾の講師のバイトをやるくらいなら絶対に家庭教師を勧めます。なぜなら同じ勉強を教えるでも塾の講師の場合には、他の講師との人間関係もありますし、確実に出来の悪い子もいるので成績が上がらない事を講師に擦り付けられる事もしばしば・・・・家庭教師の場合でもないというわけではありませんが、塾の講師よりもそのような目に遭うことは確実に少ないです。

家庭教師のバイトの時給は、高額に設定されることがあり、登録先のシステムにこだわることも成功につながります。

loading
×